• sbanner01
  • I.pa
  • iブリッジ
  • IMG_6904

幼保無償化対象施設
(年少以上)
月額37,000
補償されます。

たくさん学んでたくさん遊ぶ

  • 1-1

    卒園生全員が在園中に英検3級合格
    毎年有名私立小学校に多数合格

    15年以上の実績があるレインボーでは卒園生全員が在園中に英検3級合格を目指しています。2023年度は和泉校・大阪市の鶴見校で合わせて卒園生25名中22名が英検3級に合格、そのうち12名が英検準2級にも合格しています。毎年英検主催者より表彰状を贈られています。また卒園生の進学先として和泉校では、はつしば学園小学校、賢明学院小学校、帝塚山学院小学校、智弁学園和歌山小学校、その他インター系小学校へ進学。鶴見校では追手門学院小学校、関西大学初等部、城星学園小学校、大阪教育大学附属小学校(天王寺、平野)、四条畷学園小学校、大阪信愛学院小学校、香里ヌヴェール学院小学校、その他インター系小学校に進学されております。

     

  • 跳び箱new

    勉強だけではありません
    身体能力向上にも取り組んでいます

    レインボーでは英語だけでなく体育の面でも力を入れています。公園での10分間走(マラソン)やなわとび、マット運動、鉄棒、跳び箱などを行い、6歳までに逆立ち・ブリッジ歩きができるように日々取組んでいます。

  • 七夕new2

    一般的な幼稚園・保育園で教える
    日本語や童謡教材も漏れなく学びます

    インターナショナルスクールは英語での生活と授業が基本ですが、レインボーでは一般の幼稚園・保育園の教育内容を包括するため日本語の表現や童謡・俳句などの教育にも力を入れています。

  • 和泉D1

    ネイティブ外国人講師による
    徹底した英語教育でバイリンガルに!

    レインボーは講師の半数以上が英語を母国語とした外国人のインターナショナルスクール。さらに日本人講師がサポートすることで日本語・英語両方の理解が深まります。毎日ネイティブが発音する英語を聞くことで自然と英語耳が養われます。

  • 遊び1

    働くご両親に支持される長時間保育と
    信頼して預けられる園生活の実現

    働くママのお役に立てるよう朝8時から夜18時までお子様をお預かりします。園内ではベテランの先生や保育士資格を持った日本人アシスタントもいるので安心。インターナショナルスクール初めてのママに好評の1カ月間のお試し入園もございます。

  • 卒業new5

    卒園後も英語力を維持するため
    サタデークラス(英語塾)を開講

    英語保育を卒園しても、6歳までに養った英語力を小学生になっても伸ばし続けられるよう、土曜日の小学生向け英語塾を開講。英語力を強化したレインボーだからこそできる卒園生しか入れない上級クラスではハイレベルな英語授業を行っています。

たくさん学んでたくさん遊ぶ

  • Peach Class Video

  • Gym Time

  • Lesson Time

  • title01

    詳細はこちら

    普段幼稚園・小学校 に通われている方はサタデークラスをご用意しております。
    サタデークラスは初級コース・中級コース・上級コースと3クラスに分かれており、お子様に合ったレベルで英語を学ぶことができます。もちろん講師は英語が母国語の外国人。
    まずは楽しみながら英語に触れてみませんか?

  • banner02
  • banner03
  • banner04
  • banner05
  • 和泉校保護者様専用PC02
  • 鶴見校保護者様専用PC02

和泉校ブログ

一覧を見る

鶴見校ブログ

  • 時計 読み NewAppleクラスサムネイル
    202402.15

    時計 読み NewAppleクラス

    こんにちは(*^-^*)今日はチェリークラスをbabyとnewAppleの2つに分けてレッスンしました!NewAppleクラスでは時計の読み方を勉強しました( ˘ω˘ )針が(12)は「O'clock」(6)は「30(thirty)」を習い、順番に何...

  • 粘土 art lesson  clay  年中 インターナショナルスクールサムネイル
    202401.26

    粘土 art lesson  clay  年中 インターナショナルスクール

    こんにちは。今日の年中クラスのアートでは粘土をしていました♪みんな和気あいあいと楽しそうに話しながら作っていました(*^-^*)          クリスマスパーティーで行った自分の役を作ったり、公園や家キ...

  • 年少 マラソン 鶴見緑地公園 インターナショナルスクールサムネイル
    202401.16

    年少 マラソン 鶴見緑地公園 インターナショナルスクール

    久々の投稿になり申し訳ございません…(*_*;今日は朝から雪がチラチラ振っていてとても寒かったですが年少さん達は元気に公園で身体を動かしてきました☆まだマラソンに慣れていないので同じペースで走り続ける事が...

  • Babyクラス Chinese Lesson インターナショナルスクールサムネイル
    202311.27

    Babyクラス Chinese Lesson インターナショナルスクール

    こんにちは(*^-^*)今日は中国語のレッスンがありました動物の名前や色、お父さんお母さんなどの呼び方を勉強しました!repeatをとっても大きな声でいってくれていましたよ(*^▽^*) その後は数字の歌や体のパーツ...

一覧を見る

代表あいさつ

幼児教育の必要性は常々大切だと言われてきましたが、幼児教育プラス英語教育がこれからの子供達にはどれだけ必要だと今般言われております。
レインボーインターナショナルスクールより多くの優秀な生徒が卒園して参りました。

私自身、3人の子供を持つ親として、幼少期における教育の大切さを自身の子供を通して感じて参りました。一番上の子供は人見知りが強く、家族以外には寄り付かない子でした。その為、友人が経営していたインターナショナルスクールに通わせ、本人の自立と共に英語教育を身につけさせました。最初は私から離れる時に泣きじゃくっていた子が、一か月もしないうちに会話の中で英語が少しずつ出てくるようになり私共より自立し始めました。
親として大きな衝撃と喜びに満たされていく日々が続き、英語教育に興味を持ち子供を通わせているインターで私も2年間勉強させて頂き、英語教育以外にも幼児教育、子供の心理など体験を通し学んで参りました。他のインターナショナルスクールの見学にも行き良い所は吸収し、17年前に大阪府和泉市に和泉校を自身で開校、15年前に2校目大阪府大阪市鶴見区に鶴見校を開校、現在に至ります。今では私の3人の子供達もインターナショナルスクールを卒園し、小学校・中学校受験、高校・大学受験にも合格でき現在も英語が大好きで授業などにも役立ち充実した毎日を送っております。

レインボーインターナショナルスクールより優秀な生徒が卒園し、現在の活躍をたくさん聞かせてもらっている事を喜ばしく思っております。
私共の子供達や多数の卒園生から学ばせて貰った事を踏まえ、英語保育園を通して皆様に少しでも幼児教育のお力になれればと思っております。

レインボーインターナショナルスクール

代表取締役 安藤裕啓

詳細ページへ

title02

最大1カ月間のお試し期間あり(その期間中は、1カ月分のお月謝のみを頂戴致します。
もしお試し期間中にレインボーに合わないと思われた方は入園金・年会費は一切必要なし。週3回~お受付致します。)
まずはインターナショナルスクールを体験!