ホーム>和泉校(インターナショナルスクール)ブログ>2020年7月

2020年7月

和泉☆インターナショナルスクール☆保育

 

こんにちは!

今日は、レインボークラスの様子をお伝えします(*^▽^*)

 

2020715132852.JPG

 

”The Spider Web” の文章を読んで先生の質問に答えたり、

お話の内容をマッチングさせり…としっかり学習していました。

年長組になると楽しさと学びの要素を両立させたレッスンの内容に

なっています。

これからも 子どもたちの学習意欲や態度の基礎となる好奇心や

探求心を養い、一緒にレッスンを楽しんでいきますね♡

 

 

和泉☆インターナショナルスクール☆保育

 

こんにちは!

今日は、サニークラスの様子をお伝えします(*^▽^*)

 

2020714123914.JPG

 

長文を読解をしていました。

みんな真剣に取り組んでいました。自主的に学ぶ姿勢が身についています。

集中する時間もだんだん長くなってきました。

子どもの中で”読んでみたい!”という意欲がしっかり育ってきています。

これからも英語を通した学習の楽しさを子どもたちにどんどん

伝えていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

和泉☆インターナショナルスクール☆保育

 

こんにちは!

今日は、ピーチクラスの様子をお伝えします(*^▽^*)

 

2020713123622.JPG

 

”JUNGLE BEASTS POP-UP"”の絵本を読んでもらいました。

飛び出す仕掛けにみんな興味津々。とても集中して見ていました!(^^)!

子どもたちの想像力をふくらませ、豊かな心を育んでくれる絵本。

絵本を通して体験したことは子どもたちの将来にとって、

すばらしい宝物となってくれることでしょう。

これからも様々な絵本を保育に取り入れていきます♡