ホーム>和泉校(インターナショナルスクール)ブログ

和泉校(インターナショナルスクール)ブログ

アート 絵の具 インターナショナルスクール 幼児教育

こんにちは☆

 

今日は年中さんのアートの様子です!(^^)!

絵の具を使ってお花を書きました(#^^#)

 

どの色とどの色を混ぜれば

求めている色になるのか、、、('ω')ノ

先生に尋ねながら色々な色で書いてくれました(*^▽^*)

絵の具1絵の具2絵の具3

絵の具4絵の具5絵の具6

みんな真剣です(^^♪

 

手が汚れたのも見せてくれました( *´艸`)

絵の具7

運ぶ時も大事に持ってとても嬉しそう♡

絵の具7

 

みんなとても上手に書けました☺♬

絵の具9絵の具10

絵の具11絵の具12

 

インターナショナルスクール 幼児 英語 大阪 和泉 

こんにちは(^^)/

今日はとても暑いっ(´・ω・`)

でも子供たちは暑さにも負けずに

とても元気いっぱいです(*^▽^*)♡

 

今日は年長さんクラスのジムの授業をお伝えします(*'▽')

 

逆上がりと跳び箱を練習していました(^^♪

逆上がりはみんな惜しいっ!!!

もう少しで先生に手伝ってもらわなくてもできそうです(*^^*)

ジム1

2017720152650.JPG

カメラがあると表情が変わりますね☆

逆上がりしながらの笑顔も見れました!(^^)!

ジム2

跳び箱では、跳び箱の上で前回り('ω')ノ!!

躍動的すぎて写真が撮れませんでした(´・ω・`)

次こそは子ども達の成長をちゃんと撮りたいと思います"(-""-)"

でもとても頑張っていましたよ♡

スナックタイム 和泉 幼児教育 英語

こんにちは(^^)/

今日はみんなが大好きなスナックタイムの様子をお知らせします(*^-^*)

 

お友達とお喋りしながらだったり、

スクリーンに放映している映像を真剣に見ていたり(*´з`)

みんな美味しそうにバクバク♬

スナックタイム1

スナックタイム2

スナックタイム3

でもカメラを向けるとピース(*^▽^*)♬

楽しそう♡

スナックタイム4

スナックタイム5

毎日楽しそうなスナックタイムです('ω')ノ♡

 

ちなみにはやく食べ終わったら体操座りで映像を真剣に見るのが日課です( *´艸`)(笑)

スナックタイム6

授業参観 年少 五感 幼児教育

こんにちは(^^)/

今週の水曜日に年少さん以上のクラスでは授業参観がありました(^◇^)

みんなママやパパが見に来てくれることがうれしくて

とてもはりきっていて、

いつもより大きな声でリピートをしてくれていました(*^-^*)

 

年少さんクラスでは『五感』の勉強をしました!(^^)!

実験として色々なものを見たり、聞いたり、

触ってみたり、嗅いでみたり(*´▽`*)

味覚の実験では塩と砂糖を舐めてみたりもしました♬

参観1

砂糖の時にはこの笑顔♡

2回も舐めていました( *´艸`)

 

みんなよくできました(*^▽^*)♡

 

七夕パーティー レインボー 幼児教育 英語

今日は七夕♬

ということでパーティーをしました(^^)/

 

女の子は可愛い浴衣を着て、髪型もばっちり♡

男の子はかっこいい甚平や浴衣を着用(*^^*)

みんな素敵でした(*'▽')♡

 

記念撮影をしてスイカ割りもしました!(^^)!

みんなおいしそうに食べていましたよ(*´▽`*)

七夕4

年少さんクラス☆

七夕1

年中さんクラス☆

七夕2

年長さんクラス☆

七夕3

連日の雨でしたが本日は快晴♬

織姫様と彦星様が会えますように♡

 

粘土 アート レインボー 和泉 幼児教育

今日の年中さん、年少さんのアートの時間は、

粘土で色々な形を作ってみました!(^^)!

 

年中さんは顔の型を取って人を作っていたり、

粘土1

誰が1番綺麗な丸を作れるかを競ってみたり、

粘土2

お寿司を作って『お寿司屋さ~ん、いらっしゃ~い』

なんて言ってみたり(*^-^*)

粘土3

すごく楽しそうでした(^^♪

 

年少さんは先生に作り方を教えてもらって

雪だるまや、ハンバーガー、へびなどを作ってみました☆

粘土4

先生が作ってくれたウルトラマンの顔に

自分なりに手を加えて、全身に(^◇^)

粘土5

みんな出来上がった作品を自慢気に見せてくれていましたよ♡

粘土6

とても楽しいアートの時間でした( *´艸`)

ボール遊び カラー 幼児教育 英語

今日は台風が近づいているということで

公園には出れないので室内で少し遊ぶことに♬

 

年少さんクラスではボール遊びをしました(^^)/

ボール2

ボールを色ごと、大きさごとに分けて箱の中に!(^^)!

ボール

ボール3

ボール4

ボール5

いっぱい集めてから箱のところに持って行く子、

手に持てる分だけ持って箱のところに行く子、

様々でした(*^^*)

 

とても楽しく遊んでくれていました♡

レッスン 和泉 レインボー 幼児教育 英語

こんにちは(^^)/

今日は英語以外のレッスンの風景をお伝えします(^^♪

他の教科のレッスンでも英語で説明を受けるので

先生の説明を理解しながら頑張っていました(*^^)v

 

年少さんは社会です♬

日本列島の島にそれぞれ色を塗って名前を覚えていました(^◇^)

社会

社会2

上手に塗れていました♡

 

年中さんは算数です('ω')ノ

足し算の勉強です(*'▽')

算数2

算数

いっぱい答えれたお友達にみんなで拍手♬

 

年長さんも算数です!(^^)!

年長さんは足し算でも2桁です(*´▽`*)

算数4

算数

指を使って数えてみたり、みんな真剣でした(*^-^*)

 

年少さん以下のクラスには新しいお友達が増えました♡

ピーチ

ピーチ

 

英語以外のお勉強も色々と学び、みんな元気に過ごしています☺♡

アクティビティ 幼児教育 英語 レインボー

昨日の17時からのアクティビティの様子です(#^.^#)

 

年長さんクラスと年中さんクラスは跳び箱と鉄棒の練習♬

アクティビティ1アクティビティ6

アクティビティ3アクティビティ4

先生に手伝ってもらいながらも、どんどん1人でできるようになってきています(^◇^)

 

年少さんクラスはかるたをしていました(^^)/

アクティビティ5アクティビティ7

みんな真剣でずっと前のめりになっていました(*'▽')☆

 

年少さん以下のクラスはカメラがくるとピース(^^♪(笑)

アクティビティ9アクティビティ8

先生に『くくって~』と言ってくくってもらった髪の毛、嬉しそうにしていましたよ!(^^)!

ちなみにしまじろう、飾られてました( *´艸`)(笑)

アクティビティ11

 

七夕 笹の葉 和泉 英語 幼児教育

来月の七夕にむけて

みんなが書いた短冊を飾った笹の葉、飾りました~!(^^)!

笹の葉

色々な飾りもついてて可愛いです♡

 

それよりもみんなが短冊に書いてくれた夢の方が可愛すぎる~~♡♡

飾りながらニヤニヤしちゃいました( *´艸`)

七夕パーティ当日の浴衣姿や甚平姿も楽しみです(*'▽')♬

 

さ~さ~の~は~さ~らさら~~(^^♪

歌も頑張って覚えてくれているので

歌ってもらってみてください♡