• sbanner01

和泉 レインボーインターナショナルスクール☆保育

こんにちは!

本日はレインボークラスの様子をお伝えします😊

まずは…人類が一番最初に作った時計は日時計です⏰

太陽の動きによって変わる影を利用した時計で今回は実際に自分で作ってみよう🎵との事で作っていました!!

 

1~12の数字を書いて、好きな絵や色を塗ったりと個々に考えながら取り組んでいました✨

絵や模様が描けると色付けスタート⭐

友だちがどんな風にしているのか気になって覗き込んでいたり、真似っこしたりしながら楽しそうに進め~

段々仕上がってきました~😆✨✨

絵が完成すると次は中心に穴をあけてもらい、ストローをさしました✌🏼

そして粘土をつけて固定して完成🤗🎵

『早くお外で見てみたい!!』とワクワクが止まらない様子でレインボーパークに置きに行き、1時間おきにチェックしていました☺

そっとパークに置いていた日時計の様子です😆

個性溢れる日時計でどれも可愛いくみんなも嬉しそうでした!!

また一ついい経験が出来て良かったね😆💜

4月から小学生👫💕

ニコニコ笑顔を忘れずに、優しいみんなならすぐ素敵なお友達が出来ると思います!

これからもずっとみんなの事を応援しています😊💕💕

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930