• sbanner01

インターナショナルスクール 大阪 和泉 防災の日☆

 こんにちは!

皆さん 台風の被害は大丈夫でしたか…?

本当に怖かったですね…(+_+)

レインボーは、多少の破損はありましたが、特に保育に支障はありませんので

ご安心ください(*^^*) 職員は、みんなの笑顔に力をもらいました!!

 

今日は、地震 不審者の防災訓練を行いましたよ(^^)/

201897143718.JPG

↑  ”地震だーっ!!”の声で、机の下にさっと避難する訓練をしました。

201897143530.JPG

↑ 頭を隠して、みんな先生の周りに集まっています。

20189714433.JPG

↑ 先生たちもしっかり人数確認です!

201897144615.JPG

↑ 不審者の訓練もしました…

怖がる子どももいましたが、先生がさっと守ってくれて安心していましたよ!

 

こういう時だからこそきちんと訓練で見直しをして、備えていきたいですね!!

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930