• sbanner01

和泉 レインボーインターナショナルスクール☆保育

こんにちは!

本日は年少以上のジムの様子をお伝えします。

 

☆スタークラス☆

写真のように手をくっつけて台にジャンプ!!

2022512141749.JPG

2022512142043.JPG

上手にカエルのように出来ていますね☆

跳び箱を跳べるようになる為の大事な基礎をしっかり練習しています。

2022512142310.JPG

ブリッジも床に頭が着かないようにしっかり持ち上げるよう頑張っています(^^)/

 

☆サニークラス☆

後転の練習を行いましたよ。掌はお皿がのるイメージで!と手を耳の横にする事が大事と教わっていた

子どもたちです♪

2022512142511.JPG

2022512142935.JPG

202251214306.JPG

ころんっと後ろに転がった後はしっかり腕の力で押して回るように一人ずつ感覚が掴めるように補助してもらいながら行っていましたよ(^^♪

楽しんで取り組んでいました!!

 

☆レインボークラス☆

なんと本日から6段跳びに挑戦!!

David先生から『10㎝くらい高くなるよ!跳べるイメージが大事だよ(^^♪』とお話を聞いているところです♪

2022512144637.JPG

2022512143448.JPG

2022512143546.JPG

2022512144612.JPG

初めての6段跳びでしたが、みんな『跳んでみせる(^O^)/』と意欲満々で取り組む姿が見られましたよ☆

勇気とやる気に満ちた子ども達、跳べた瞬間小さくガッツポーズをしたり、

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪と頷いていたりと

跳べた事の達成感や嬉しさが全面に出ていました(^^♪

 

これからも色んな事にチャレンジしていこうね☆

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031