• sbanner01

和泉 レインボーインターナショナルスクール☆保育

こんにちは!

本日は粘土遊びを楽しむスタークラスの様子をお伝えします♪

※この写真は先週撮ったものになります☆

202251914640.JPG

粘土を使って『カタツムリをつくってみよう♪』という事で早速Aaron先生がお手本を作っています。

みんな興味津々で見ていますね!!

2022519141124.JPG

粘土遊びは指先や手先を使うので脳に良い刺激を与え、子どもの発想力や創造力、想像力や表現力を養う事が出来ます☆

2022519141537.JPG

形を考えながら殻になる部分や体になる部分を作っていきます♪

2022519141421.JPG

沢山のお団子を作っているお友だちもいましたよ(*^▽^*)

2022519141455.JPG

カタツムリまで後もう少し~!!

202251914164.JPG

初めての粘土遊びだったので子ども達も粘土の感触や形作りを思い思いに楽しんでいました(^^)/

2022519141728.JPG

また粘土遊びを通して色々な形や物を作って楽しもうね(^^♪

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930