• sbanner01

和泉 レインボーインターナショナルスクール☆保育

こんにちは!

本日はピーチクラス!子ども達が大好きな絵本の読み聞かせの様子をお伝えします♬

202283141027.JPG

友だちが欲しくて寂しい一本の木のお話しです(^^)/

202283141918.JPG

202283142348.JPG

鳥や蝶々などの虫たち、花やきのこなどがゆっくり休める場所にこの木を選んだりしながら、気付けば一人ぼっちではなく沢山のお友だちと幸せな木♡として過ごせるようになったという、温かいストーリーでした(∩´∀`)∩

悲しそうな木の顔を真似してみたり、登場するものに反応する姿が可愛い子ども達でしたよ♪

また、絵本を通して数字にも触れる事が出来、楽しそうに

口にしている子もいました。

これからも沢山絵本を読んでもらおうね(*^▽^*)

 

 

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930