• sbanner01

和泉 レインボーインターナショナルスクール☆保育

こんにちは!

スタークラスの様子をお伝えします(*^▽^*)

本日はJapec(児童英検)5級に取り組んでいました☆彡

5級はYes,Noで答える疑問文や、How many,Where,Whatで始まる疑問文を理解して

答えを選ぶ問題、絵を見ながら天候や時刻を口頭で答えるなどがあります。

2022413142216.JPG

取り組む前にAaron先生が問題について分かりやすく説明をしながら進めていきます。

問題にあるクリスマスツリーの飾り付け『Decoration』について説明していました♫

また、問題の絵が2枚並んでいて、『大きいツリー』『小さいツリー』について話していると

『Big tree!!』『Small tree!!』と答えていた子どもたちです(*‘∀‘)

2022413142919.JPG

2022413143358.JPG

2022413143445.JPG

説明を受けた後は問題に取り組んでいきます。

 

2022413143515.JPG

2022413143615.JPG

2022413143656.JPG

お勉強を通して楽しみながら英語と触れあって、聞く力や話す力を身に付けていこうねヽ(^o^)丿

 

 

 

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930