• sbanner01

和泉 レインボーインターナショナルスクール☆保育

こんにちは!

本日はジムの様子をお伝えします。

☆スタークラス☆

2022421141053.JPG

2022421141116.JPG

 

今回はマットまで手押し車で進んだら、その場で前転をして指定された場所に戻りました。

回る時は必ずお腹(おへそ)を見てね!とみほ先生とお約束をしていましたよ♪

⇩⇩⇩

2022421141457.JPG

 

☆サニークラス&レインボークラス☆

体操前には必ず準備体操が必要になりますよね(^^)/

 

〇全身の筋肉や関節をほぐして、体の柔軟性を高める

〇心肺機能を強くする

〇体操を通してお友だちと触れ合い、コミュニケーション能力を身につける

健康に良いだけではなく、コミュニケーション能力の向上にもつながる体操。

 

という事で、しっかりと準備体操をしています♪

 

202242114254.JPG

202242114262.JPG

2022421142627.JPG

2022421142652.JPG

2022421142720.JPG

2022421142739.JPG

2022421143027.JPG

最後はバランス感覚を養うため片足上げて挑戦!!

ふらつかず10秒間、みんな『うわ~(≧◇≦)』と言いながら床に足がつかないように頑張っていましたよ(*^▽^*)

いつも楽しんで取り組んでいる子どもたちです♡

 

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31