• sbanner01

和泉 レインボーインターナショナルスクール☆保育

こんにちは!

レインボークラス(年長)のArtの紹介をします。

夏の風物詩と言えば...

思い浮かぶものは色々あると思いますがその中でもやっぱり【花火(Fireworks)】!!

 

今回は『ひっかき絵』に挑戦☆

1,画用紙を色んな色のクレヨンで塗ります。

2,その上から黒いクレヨンで塗りつぶしていきます。

3,最後に割りばしを使って花火の模様をひっかいていきます。

202272814948.JPG

2022728141016.JPG

2022728141036.JPG

ひっかく度に浮かび上がるカラフルな世界に子どもたちも大喜びで、

夢中になって取り組んでいました。

ひっかき方や色の組み合わせ次第で、楽しみ方は無限大(∩´∀`)∩

202272814238.JPG

2022728142233.JPG

きれいな花火が沢山打ち上げられていますね♪♬

この作品をするにあたり、花火が鑑賞されるようになったのは江戸時代。

徳川家康が中国人によって打ち上げられた花火を見た事がきっかけで将軍や大名の間で花火が流行していくなど、

花火の歴史についても学んでいましたよ(*'▽')

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31