• sbanner01

和泉 レインボーインターナショナルスクール☆保育

 

つい先日七夕パーティだったのに、もう7月が終わりますね。

すでに暑い日が続いていますが、これからが夏本番ですね!

 

今日は年少以上の日本語のレッスンの様子をお伝えします☆彡

 

202272916429.JPG

年少クラスは「陰暦」のフラッシュカードをしていました。

今日が初めての「陰暦」だったようで、ちょっと首をかしげながら

リピートしている様子が可愛らしかったです♡
 

 

202272916458.JPG

202272916520.JPG

年中クラスはひらがなを使った「ビンゴゲーム」をしていました。

2枚目の写真で紙をこちらに向けている子たちは早くもビンゴになった子たちです☆

中にはビンゴになっているのに気付いていない子もいたそうです(笑)

 

 

202272916540.JPG

20227291664.JPG

年長クラスは折り紙で「カメラ」作っていました。

先生のお話を聞いて折り方も見ているけれど、自分で折るとなると

なかなか難しいようで苦戦している子が多かったですが、

最後はみんな完成して嬉しそうに先生の撮影会をして遊んでいました♡

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930