• sbanner01

和泉 レインボーインターナショナルスクール☆保育

こんにちは!

本日はSunnyクラス(年中)とRainbowクラス(年長)の日本語のレッスンでの様子をお伝えします☆

 

新しくメンバーとして入った男性アシスタントのKiyo先生は今回Sunnyクラスへ~

みんなに挨拶をして交流を深めようの会です!!

子ども達も「朝夕の玄関では見かけるけど関りがないからな~」と思っていたと思うので良き機会♡

Kiyo先生が前に立つだけでザワつき嬉しそうにお話を聞いていましたよ(*'▽')

持ち前の明るさと遊びが大好きな彼なのでこれからどんなレッスンをしてくれるのか楽しみですね♬

2022928134226.JPG

2022928134257.JPG

 

続いてRainbowクラスにはUta先生が来てくれました!!

昨日から子ども達に「サプライズゲストが来てくれるよー」と伝えていたので『あー!知ってる!!』と大興奮の子ども達(*^-^*)

自己紹介タイムではお互いに緊張していました( *´艸`)

2022928135413.JPG

この後は質問タイム♬

2022928135813.JPG

好きな虫は何ですか?

好きなフルーツは何ですか?

好きな音楽は?や好きな食べ物は?など聞きたい、知りたい事がいっぱいな子ども達は、早く当ててほしくてウズウズ(笑)

一つひとつ丁寧に答えてくれたり、逆に聞き返してくれるのでしっかり耳を傾けて聞く姿が見られました(*^-^*)

これから時々順番にレッスンに入ってもらいます!

一緒に色んな事を学んで高め合っていけたらなと思っています☆彡

温かく見守って頂けたらと思いますので宜しくお願い致します(^-^)

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930