• sbanner01

和泉 レインボーインターナショナルスクール☆保育

こんにちは!

本日はレインボークラス(年長)のMathの様子をお伝えします。

今回は昆虫にちなんだ問題で、昆虫の居場所⇨長い草や短い草、池や丸太の下などに何匹いるかや、

昆虫の数と昆虫の足の数を計算したりと先生の話をよく聞いて取り組んでいましたよ(*^▽^*)

20221130141046.JPG 2022113014128.JPG

20221130142732.JPG 20221130142827.JPG

問題を終えたら見直しをしてみんなが出来るのを待ち、その後答え合わせをしながらみんな楽しそうにレッスンを受けていました♡

今年も残すところ、あとひと月となりました。

気温がぐっと低くなり冬到来という感じですね!

咳や鼻水、発熱などでお休みをするお友達も増えてきました(;_;)

しっかり食べて、しっかり動いて、丈夫な身体を作り、風邪に負けない抵抗力をつけていきたいですね(*´▽`*)!

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930