• sbanner01

和泉 レインボーインターナショナルスクール☆保育

こんにちは!

昨日のレインボークラスの様子をお伝えします(*^▽^*)

Art第一回目『ひまわり』に取り組んでいました。

 

202246141943.JPG

ひまわりの形に型取りした紙に、花びらは黄色!といった感じに色を変えながら絵の具と筆を使って仕上げていきました。

202246142624.JPG

出来上がりを見て『うふふ(*´艸`*)』と嬉しそうな表情を見せてくれていましたよ♪

 

202246142819.JPG

202246142839.JPG

202246142859.JPG

202246142924.JPG

202246142959.JPG

 

筆を使って色を塗ったりする事で、手先の感覚を養ったり絵の具遊びを通して、

子どもたちが多彩な色に興味を持つきっかけにもつながります♪

自分で作った作品をお部屋に飾る事で、明るく楽しい雰囲気になり、子どもたちが毎日楽しく過ごせる環境にもなります♡

次のArtも楽しみですね(*^^*)

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31