• sbanner01

2017年05月

カブトムシ 成長日記 サナギ

カブトムシ 成長日記 サナギサムネイル
この間サナギになったカブトムシに変化が!!!!!     ツノが生えてきましたーーーー!!!!   みんなの知っているカブトムシに近づいていて興味津々! Babyクラスの子ども達も真剣に先生…

幼児 公園 遊び

幼児 公園 遊びサムネイル
  今日も晴れたので、公園に遊びに行きました!   「いないいない ばあー」 皆で笑いあっていました。   ブランコを一緒にして楽しそう!(^^)!   またみんなで行こうね!

年少 ホームワーク 色塗り

年少 ホームワーク 色塗りサムネイル
年少クラス、今日のホームワークの授業は”F”を書く練習! みんな一生懸命文字を書く練習をしています。 文字が上手にかけたら次は色塗りの時間です。 みんなどんな色に塗るのかな!?? とてもカラフルに…

リレー 練習 運動会

リレー 練習 運動会サムネイル
今日は鶴見緑地公園でリレーの練習をしました。   事前にバトン渡しの練習はしていたのですが さあいざ実践!!!!!     ただでさえ難しいバトン渡し。 それにプラス走らないといけない! 自…

年中 アート 絵 クワガタ

年中 アート 絵 クワガタサムネイル
昨日の年中クラスのアートの時間の様子⇩ 何を描いているのかというと クワガタ☆(Fernando作)   一つひとつラインを描き足していったので 上手に描けていました(*´▽`*) 今メロンクラスに…

年少 年中 年長 公園

年少 年中 年長 公園サムネイル
今日は年少クラス、年中クラス、年長クラス全員で公園にいきました。 公園には、たくさんたんぽぽが咲いています。 みんなたんぽぽが大好き。 年中さん、年長さんは遊具で遊んでいます。 天気も良くて、今日はとても暑かったですが、…

年少 運動会 かけっこ 練習

年少 運動会 かけっこ 練習サムネイル
昨日は公園で運動会のかけっこの練習をしました。 「Ready」 「ピッ」 まだReadyの時に足を線より前にしてしまったり ピッと鳴ってから走り出すまでに間があったり まだ練習が必要な年少さんです。 少しずつ練習していこ…
2017年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031