• sbanner01

2018年07月

早朝保育 遊び ゲーム

早朝保育 遊び ゲームサムネイル
サマースクールが始まり、早朝もにぎやかになりました(^O^) 今日は女の子が集まりクリスマスパーティーをしていたそうです! 学年はバラバラですが盛り上がっていました 一方、男の子は何やら組み立てたり ボールをバッドで打つ…

サマースクール 小学生 幼稚園児 

サマースクール 小学生 幼稚園児 サムネイル
今週からサマースクールが始まりました。 普段小学校や幼稚園に通っている子ども達が 夏休みの間英語を勉強する為来ています。 中には卒園生の子達もいて 私達スタッフにとっては 嬉しい再会の機会です♡ みんなが楽しみにしている…

年中 体操 ストレッチタイム

年中 体操 ストレッチタイムサムネイル
年中さんはストレッチを先生にしてもらった後 ストレッチや筋トレを各自行います。   スクワットだったり   腕立て伏せだったり   プランクだったり   ランジスクワットだったり …

年少 science 食べ物

年少 science 食べ物サムネイル
今日の年少さんのscienceのレッスンでは 食べ物のグループ分けを行いました。   野菜果物、乳製品、穀類、タンパク質 の4つのグループに分けます。     まだこの子たちには難しい内容で…

年長 ART 粘土

年長 ART 粘土サムネイル
今日の年長クラスのARTは 子ども達も大好きな粘土です(*´▽`*)   お題をWilliam先生が出しました。 お題「モアイ像」       みんな画像を見ながら作っ…

レインボー ベイビークラス レース

レインボー ベイビークラス レースサムネイル
チェリークラスがレースをしている時の様子です(^O^) 4月から入ったベイビークラスの子も dog raceやfrog raceなど出来るようになってきました! 隣の子を気にしたり、お尻がフリフリと揺れながら 頑張ってい…

年長 ART 絵画 お友達の顔

年長 ART 絵画 お友達の顔サムネイル
今日の年長さんのARTの時間は お友達とペアになって お互いの顔を描くというものでした。   よーーく見て、ときどき触って 慎重に描きすすめる子ども達。   1時間弱かけて描いた作品がコチラ&darr…

七夕 雨 てるてる坊主

七夕 雨 てるてる坊主サムネイル
こんにちは! 各地で大雨の被害が拡大していますが皆さん大丈夫ですか? 幸い大阪はまだ被害は少ないですが皆さん気をつけてくださいね☆     本日サタデーは通常通りございますが 昨日は交通機関も麻痺して…
2018年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031