• sbanner01

2017年06月

ベイビークラス ボール 遊び

ベイビークラス ボール 遊びサムネイル
今日はボール遊びをしました!!   先生が決めた色をかごに入れる遊びです。     色を見つける事が出来てとても嬉しそう!(^^)! またボール遊びしようね(^^)  

年長 粘土あそび お題 

年長 粘土あそび お題 サムネイル
レインボークラスのアートタイム。 今日は久々年粘土で遊びました(*´▽`*) みんな同じお題で作りました。 さ~て子ども達はは何を作ったでしょ~か? 分かりましたか?     正解は。。。…

年少 サイトワード かるた

年少 サイトワード かるたサムネイル
先週の金曜日の様子です。 年少クラスでは、よくサイトワードかるたをします。 先生が単語カードを見せて、誰が一番最初に答える事が出来るのか対決です!! みんな一生懸命! なぜなら、一番多くカードをゲットできたお友達にはご褒…

七夕 七夕飾り 制作 笹

七夕 七夕飾り 制作 笹サムネイル
笹の葉さ~らさら~♪ってことで もうすぐ七夕なので 短冊や七夕飾りを玄関前に飾りました☆     お迎えの際はぜひお子様の作品を探してみてください(*´▽`*)

英検 3級 年長 合格

英検 3級 年長 合格サムネイル
この間受けた英検の結果が返ってきました!!       3級を受けたレインボークラスの子たち。       な、な、な、なんと!!!!   一次試験合格!!!!…

ベイビークラス 髪型 お揃い

ベイビークラス 髪型 お揃いサムネイル
  最近チェリークラスでは、 髪の毛を結ぶブームがきています(^^)     男の子は短いのでちょんまげをしています!! 皆かわいい♥    

早朝保育 サッカー 練習

早朝保育 サッカー 練習サムネイル
早朝保育の様子。 人数も少ないのでボール遊びが出来る貴重な時間♪ 昨日、今日とサッカーの練習をしました。 というのも普段は9時~来ているお友達が 昨日は早朝で来たのですが その子は先日サッカーの体験に行ったばかり。 早朝…

カブトムシ 成長記録 脱皮 成虫

カブトムシ 成長記録 脱皮 成虫サムネイル
ついにカブトムシが成虫になりました! 園長先生がみんなにどんな環境で大きくなるかや その環境の保ち方などを子ども達に説明していきました。 みんな卵の時から成長を見守ってきたので興味津々! 一匹一匹オスかメスかを予想しなが…
2017年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930