ホーム>大阪市 鶴見校(インターナショナルスクール)ブログ

大阪市 鶴見校(インターナショナルスクール)ブログ

遠足 南楽園 芋掘り 栗拾い アヒル

今日は遠足でした!!

 

ですが午後からあいにくの雨。。。

 

 

でも

芋掘りも

2017922153722.JPG

 

アヒルのエサやりも

2017922153815.jpg

 

栗拾いも

201792215391.JPG

 

ぜーーーーーーんぶ無事に出来ました!!!!★

 

 

 

楽しかったねー!

皆様雨の中お疲れさまでした!

2017922154018.JPG

2017922154037.JPG

 

ベイビークラス アクティビティー 椅子取りゲーム

今日は久しぶりにチェリークラスで

椅子取りゲームをしました(^o^)

 

2017920174548.jpg

2017920174617.jpg

久しぶりだったので、皆やる気満々!

レインボーに来て初めてこの遊びをする子もいましたが、

楽しそうに走っていました(^^)v

2017920174645.jpg

2017920174711.jpg

座る事が出来ず、怒る子も...笑

2017920174750.jpg

2017920174826.jpg

最後は負けても笑顔で友達の応援していました!(^^)!

 

年少 お絵かき アート ドア

今週の年少さんクラスの様子です(*´ω`*)

年少クラスになったばかりの頃より、随分お絵かきが上手になった年少さん達。

今日は自分たちの絵を描いて、年少さんクラスのドアに貼ろう!という事で

アートの時間を使って自画像を描きました!!

↓完成前のドア  りんごとアップルの文字だけでした。

2017915155751.jpg

 

先生の説明をよーく聞いてから

2017915155826.jpg

お絵かきスタート!!みんな真剣!

上手に書けるかな!??

2017915155846.jpg

みんな自分の特徴をしっかりかくことできました♬

2017915161154.jpg

↓完成したドア

2017915155951.jpg

次の日教室に入ろうとすると、昨日とは違った年少さんクラスのドア。

みんな目をキラキラさせていました☆彡

 

 

 

こども絵画コンクール 入賞 たからもの

少し前にこども絵画コンクールに年少以上の子たちが応募しました。

 

今年のテーマは「おしえて!たからもの」

 

みんなそれぞれ自由に自分のたからものを描いてくれました✧

 

なんとその中で入賞した子たちが9人も!!!!

 

✦努力賞✦

201791210836.jpg2017912101630.jpg

 

201791210177.jpg2017912101748.jpg

 

 

✦佳作✦

2017912102147.jpg2017912102220.jpg

 

2017912102243.jpg201791210238.jpg

 

 

✦優秀賞✦

201791210243.jpg2017912102439.jpg

 

2017912102516.jpg2017912102543.jpg

 

 

✦最優秀賞✦

2017912102717.jpg2017912102947.jpg

 

201791210316.jpg2017912104435.jpg

 

2017912104413.jpg2017912104458.jpg

 

みんなおめでとーーーーーー♡

 

レインボー スクール ダンス 

 

季節が秋らしくなりましたね!

今月のダンスはセドンナ先生です(^o^)

 

201791184540.jpg

201791184625.jpg

201791184655.jpg

この振りは皆、きゃ♡と言いながら踊っています。

201791184723.jpg

可愛くて覚えやすい振り付けなので、

チェリークラスの子もノリノリで踊っています♡

ダンス楽しいね(^^)

 

不審者対策 避難訓練 stranger

地震の避難訓練にあわせて

不審者対策も行いました。

 

地震が起きたときに開けていたドアから

いつのまにか不審者が入ってきたという設定。

 

地震もおさまり、ホッと一息ついてレッスンしていると。。

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!

20179810128.jpg

きゃーーーーーーーーーー!!!!(;゚Д゚)

 

 

教室にも入ってきてしまいました!

20179810627.jpg

20179810722.jpg

Strangerなんか空手でやっつけんねん!と意気込んでた子もこの有り様。。

そりゃ怖いよね。。笑

 

 

201798101058.jpg

 

 

201798101135.jpg

201798101238.jpg

William先生がんばって戦ってくれています!

 

 

201798101411.jpg

201798101458.jpg

Fernando先生がとどめをさしてくれて、不審者は逃げていきました。

 

 

泣いてないよーー!と必死に訴える年長さんたち。(ホント?笑)

201798101718.jpg 201798101743.jpg

20179810188.jpg 201798101835.jpg

 

 

ただただ泣くだけのbabies。

201798101937.jpg

201798102012.jpg

 

 

 

Wesley先生が戻ってきて、安堵の思いで泣きながら抱きついていく年少さん。

201798102354.jpg

201798102438.jpg

Strangerの正体なのに。。。。笑

 

 

写真はないのですが、年中さんはこの後のレッスン中もかなり敏感になっており

物音や気配ひとつで反応していました。

 

 

みんな怖い思いさせてごめんね。。。。。。

 

 

こんなことが絶対にないよう私たちスタッフもしっかり対策を立てたり

訓練をしていかないとだめだと改めて思いました。

 

 

備えあれば憂いなし!

避難訓練 地震 ダンスタイム

いつもの午後のダンスタイム♬

20179893653.jpg

 

 

突然地震が!!!!

 

 

 

急いで集まって

20179894040.jpg

みんな小さくなって、頭を守ります。

20179894515.jpg

 

20179894331.jpg

 

 

いつもは教室でのレッスンのときなので

机の下に隠れる練習をしていましたが

Big roomでも誰も泣かず慌てず出来ました!

 

 

 

20179895040.jpg 20179895123.jpg

 

みんなよくがんばりました!!!!!

ベイビークラス 食べ物 レッスン

 

子ども達が大好きな

歌と食べ物の絵を使ったレッスンをしました(^o^)/

20179484829.jpg

 

Are you hungry ? と歌っている様子です!

20179484858.jpg

20179484920.jpg

食べ物の名前が出てくると指をさしたり、大興奮♡

20179484943.jpg

またしようね(^^)

ベイビークラス ボール 雷

 

久しぶりにチェリークラスでボール遊びをしました!!!

先生が言った色を箱に入れるのが上手になりました(^o^)

2017824173950.jpg

2017824174017.jpg

ボール遊びを楽しんでいると・・・

雷がゴロゴロ・・・

2017824174040.jpg

初めは怖がっていましたが、

慣れてきたのか・・・

201782417414.jpg

皆ではしゃいでいました(^.^)✨

 

2017824174252.jpg

・・・こんな可愛いショットも♡ 笑

 

またボール遊びしようね!

 

年少 体操 レインボー

年少さんクラスの様子です(*´ω`*)

水曜日はみんな大好きなみほ先生の体操のレッスンです♬

201782316919.jpg

年少になりたての頃は一人で三転倒立するのが難しかった子ども達。

でも今では、自分だけで三転倒立することが出来るようになりました。

2017823161046.jpg

次はジャンプの練習!

黄色いマットを踏まないように飛ばなければいけないのですが、

これがなかなか難しい様子。

201782316120.jpg

最後に「ポーズ!」

2017823161218.jpg

次は、横になっている柔らかい跳び箱をまたぐ練習!

みんな簡単簡単♬

2017823161243.jpg

201782316133.jpg

新しい事がどんどんできるようになってきて、みんなもすごく嬉しそう♡

今日のレッスンも楽しく出来ました(*´▽`*)