• sbanner01

七夕 スイカ割り tanabata 浴衣 甚平 インターナショナルスクール

今日は七夕でした☆

浴衣や甚平を着て登園してきたみんなはとても嬉しそうでした♡
保護者の皆様、朝から着付けのご協力どうもありがとうございました。

 

 

 

大きなスイカの登場にみんな大興奮( *´艸`)

冷たーーーーい!!

 

 

Appleクラスみんなで持っても持ち上げられず。。

 

 

Melonクラスでもなかなか。。。(;´Д`)

 

Rainbowクラスの子たちは何人か持ち上げていました☆

 

 

 

 

レインボークラスは初めは目隠しをして行いました。
William先生の指示を耳だけを頼りに聞いて恐る恐る進んでいました(;^ω^)

みんなでスイカを割らないと食べれないよと言うと
先生に割ってもらうから大丈夫と何とも人任せなみんなでしたが。。(笑)

今年はほぼみんなの力だけで割ることが出来ましたよ!!!

 

いえーーーーーーーい!!!!(*^▽^*)

 

 

 

ランチ後においしく食べました♡

 

レッスンでもメロンクラスは七夕のワークシートを

レインボークラスもStoryの読み聞かせがありました。

 

アップルもJapaneseレッスンでお話しをしたり歌を歌ったりしました♬

 

Cherry☆

 

Apple☆

 

Melon☆

 

Rainbow☆

 

 

あいにく夜の天気予報は雨ですが。。
無事に織姫様と彦星様が会えてみんなの願いが叶いますように☆彡

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031