• sbanner01

Grandparents Day

19日は敬老の日ですね。

という事で今週はおじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントを制作しました。

 

★Cherryクラス★

2016917111323.jpg


The reason grandparents and grandchildren get along so well is 
that they have a common enemy. 
( Sam Levenson )

祖父母と孫たちがとても仲良くやっていけるわけは

通の敵を持っているからである

( サム・レヴェンソン )
 

共通の敵、そうお父さんお母さんの事です!笑

 

2016917111634.jpg

敵と戦う強そうなみんなを表現したかったのですが

強そうな顔の写真をとるのに苦労しました。。

 

 

★Appleクラス★

2016917111833.jpg

マスキングテープで秋の花、コスモスを作りました。

花瓶も自分達で色を選んで描いて切りました。

みんなハサミもだいぶ上手になりました。

 

 

★Melonクラス★

201691711250.jpg

かわいいカードを開くと。。

 

2016917112542.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんの顔!

 

白で描いた文字が絵具を塗ると浮き出てくるのに

みんな驚いていました。

 

 

★Rainbowクラス★

2016917112829.jpg

自分たちで選んだ柄で作ったお花。

紙コップの部分も自分達でデザインして細部までこだわっていました。

個性がたくさん出たいい作品となりました。

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031