• sbanner01

年中 日本語 伝言ゲーム

日本語のレッスンの様子です(*´ω`*)

ゲームが大好きな年中さんクラス♬

今日の日本語のレッスンは、伝言ゲームをして遊びました!

伝言ゲームをするのは初めての子ども達。

一からルールを説明して….2つのチームに分かれて….

さあ挑戦!!ちゃんとお題通り最後のお友達に伝えることが出来るかな??

2017810161138.jpg

他の子には聞こえないように、小さい声で後ろのお友達に伝えます!

2017810161218.jpg

 

うん!??????

どっちが伝えるのかな??

2017810161240.jpg

そして最後のお友達へ→→→

今回のお題は「しろ むらさき ぞう」でした。

201781016135.jpg

「しろ むらさき」は両チームとも伝えられた様子♬

ちょっと難しかったかなー??

2017810161335.jpg

でも楽しかったーっと、とびっきりの笑顔をみせてくれました♡♡♡

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930