• sbanner01

インターナショナルスクールのマラソン 大阪鶴見緑地公園の冬を満喫した年少クラス

昨日はポカポカ陽気で
いつもはSO COLD!!と言いながら向かう
鶴見緑地までの道のりを
少し汗ばみながら歩いていきました( *´艸`)

今年少さんはJAPECに向けて勉強中なんですが
その中で地図の問題が出て来ます。
少しでも子ども達が理解できるように
歩きながら次の角を右に曲がる、左に曲がる
まっすぐ進んで信号を渡る…など
Wesley先生が指示を出しながら進んで行きました。
みんなも元気よくOK!と返事してました♬

自動販売機もvending machineと少し難しいのですが
それも探しながら歩いているので
みんなちゃんと覚えることが出来ました☆

これからもこのシステムで新しい単語を
どんどん教えていこうと思います(*^^)v

2018117102811.jpg
2018117102838.jpg
201811710290.jpg

マラソン後の自由遊び時間。
最近のブームはご飯屋さんごっこ(*'▽')
焼きそばやお好み焼きを作ってくれます。
枝をお箸代わりに渡されオーダーを聞かれますが
子ども達全員が店員さんなのに
料理が出てくるのがすっごく遅い…笑
ずっとお腹がすいたと訴えていると
ご飯の前にお菓子をくれました。笑
結局帰る時間になってしまったので
お好み焼きは食べれず…
でもお金はちゃっかり前払いだったので
取られました。ちゃんちゃん♪

こんなやり取りに癒されてます(*´▽`*)

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930