• sbanner01

レインボーインターナショナルスクール大阪鶴見校での年中クラスの日本語レッスン

年中さんクラスの日本語のレッスンの様子です♪

今日は地図に載っている生き物や動物の絵を使ってお勉強しました!

201811917482.jpg

「みんなこの動物の名前しってるかなー?」

みんなにたくさん質問しました。すると、

驚くことにみんなたくさんの動物や生きの名前を知っていました(*´▽`*)

↓これはこういう名前の動物だよと教えてくれました!

2018119174712.jpg

2018119174824.jpg

2018119174846.jpg

地図を使ったお勉強の後は、ライティングの授業です♪

みんな最初のころに比べてとても上手に文字が書けるようになりました!

201811917492.jpg

↑書き順もしっかりおぼえます!

2018119174920.jpg

なんともう漢字を書いているお友達もいるんです!!

 

みんなちょっとずつ日本語や文字を覚えてきています♬

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930