• sbanner01

日本語の授業 絵本

年中クラスの日本語の授業で
下のコンビニに置いている
こちらのフリーマガジンの話を読みました。
20185818426.jpg

今回の話はリレーの話。
兄弟4人が力を合わせて走るという内容。
運動会の練習が少しずつ始まる今に
もってこいの内容でした。

「みんなやればできるんだ」
子ども達がやる気を出して上手に出来た時や
これから頑張ってほしい時に
私達がいう言葉。
ちょうどこの話にも出てきたので
そこから運動会の話をしました。
 

年中さんは今年から競技に
リレーが加わるのでリレーのルールや
みんなで力を合わせる事の大切さも
話す事ができてよかったです(*´▽`*)


これから本格的に練習が始まります。
みんな頑張ろうね~(*^^)v

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930