• sbanner01

避難訓練 地震 不審者対策 防災

9月1日は防災の日☆

 

ということで月曜日は避難訓練を行いました。

 

 

まずは地震対策

 

Earthquake!!の笛の合図を聞くと

みんな上手に素早く机の下に隠れました!

201895133141.jpg

20189513324.jpg

201895133229.jpg

201895133258.jpg

 

 

 

続いて不審者

 

不審者対策をすることを知っていたみんなは

前の週から行きたくない。。と怖がっていました。笑

 

201895133525.png

 

 

怖いおじさん来てしまいましたが

先生たちが懸命に戦ってくれ

みんな無事けがもなく警察に連れて行かれました!

 

 

 

あれっWilliamじゃないの?と思いながらも

警察に連れて行かれたよと言うと安堵の顔。笑

 

 

 

昨日の台風、皆様大丈夫でしたか?

レインボーはほぼ被害なくすみましたが

周りでもたくさんの被害、停電、断水。。。。

改めて防災の大切さを知った日でした。

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930