• sbanner01

レインボー インターナショナル ベイビー レッスン

朝でも蒸し暑く過ごしにくい季節になってきましたね。

熱中症にも気を付けながら過ごしていきたいと思います!

今日はベイビークラスの朝のレッスンの様子をお伝えします。

「Good morning!Teacher Alex!」の挨拶からスタート(^^)
そのあとは子どもたちが揃っているか確認します。

202072172641.JPG

名前を呼ばれると「I’m here Teacher Alex」といって手をあげます。
はじめは小さかった声もだんだん大きな声で言えるようになってきました。

その後は歌に合わせて天気や曜日、月を確認します。

202072173146.JPG
天気
の「台風」で「oh~No~」という仕草がとっても可愛いです♡

202072173225.JPG

202072173257.JPG
りつけをしながら大きな声でうたっていますよ♪

そしてフラッシュカードで単語や文を勉強します。

202072173819.JPG

202072173847.JPG
答えられることが出来たら先生とタッチ!嬉しそうに先生のもとに向かいます(^o^)

その後はフォニックス。

発音とそのアルファベットから始まる単語が何があるかを確認します。

20207217416.JPG

フォニックスの歌もあり、最後にオペラのような歌い方で終わる先生の真似をし、
とっても楽しそう!

202072174159.JPG

他にも数字やひらがな・カタカナのレッスンもあります。
楽しみながら自然と英語を身につけている子どもたちです(*^^*)

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930