• sbanner01

ベイビークラス セミとの触れ合い 夏

こんにちは(*´▽`*)
今日は朝、年長クラスのお友だちがセミを捕まえてきてくれたのでベイビークラスでも観察しました。

虫かごに入っているセミには興味を持ち覗いていたのですが、実際に取り出してみると大パニック!!(笑)
遠くの方へ逃げていく子が多かったです(;・∀・)

先生が服に付けると・・・

202072117290.JPG

じっとにらめっこしている子や

2020721172952.JPG

にっこり笑顔の子♬

2020721173256.JPG

固まってしまう子に

2020721173037.JPG

「とって」と泣いてしまう子と様々!

また、触ってみようと挑戦もしました!

202072117327.JPG

触ろうとしてみたけど羽が動いて・・・

2020721173429.JPG

やっぱり無理~~~~(ToT)/~~~

と怖がる子が多い中、

2020721173544.JPG

指で触るだけでなく、つかめる子もいました☆
「みて、こわくないよ~」と言っていましたよ(^^)

次回はカブトムシに挑戦する予定です!夏の間に慣れてくれると嬉しいなと思っています。
何人が触れるのか私達も楽しみです♪

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930