• sbanner01

年少 ブリッジ 倒立

毎日暑い日が続いていますね。

 

暑さやコロナでなかなか外に行けないので今日もしっかりストレッチです!

 

ストレッチの時はマスクを外して準備万端です☆

 

2020818165454.jpg

 

自分でしっかりストレッチ出来る様になってきた年少のアップルクラスのお友達。

 

足のつま先にしっかり手をつけて伸ばせるようになってきました♬

 

2020818165724.jpg

2020818165757.jpg

 

ブリッジもバッチリですね!!☆

 

2020818165838.jpg

 

『手押し車』は体を支え腕の力を鍛える運動です。

 

この動きを練習すると、側転や倒立、跳び箱の上達にもつながります。

 

腕の力が弱く、つぶれていた子もしっかり進めるようになってきましたよ(^o^)

 

 

2020818165918.jpg

 

自分で出来る子が多くなってきたので、出来た後はつま先までしっかり意識するように声をかけています。

 

とてもきれいな倒立が出来る様になってきて。クラスの子どもたちもどんどん自信がついてきましたよ!(^_^)

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930