• sbanner01

絵本 4歳児訪問事業 年中

大阪市で4歳児を対象に健康教育や絵本配布などを行う

「4歳児訪問事業」が実施されることとなり

今日鶴見区の保健師さんが

メロンクラスに来て下さいました☆

 

 

毎日健康的な便を出すにはどうすればいいのかという

お話をして下さったのですが

少し緊張ぎみだったメロンクラスの子達も

「うんち」という言葉を聞くと顔がほころんで

緊張もとけていました。(笑)

 

 

 

2020824171457.jpg

 

 

「おなかのこびと」という絵本を読んでもらい、その絵本も頂きました☆

2020824171756.jpg

 

 

健康的な便、「バナナうんち」になるにはどうすればいいのか。。。

みんな絵本を読んでもらった後きちんと答えられていたので

またおうちでも聞いてみてくださいね!

 

2020824172439.jpg

かんばりカードといううんちのチェック表も頂いたので

是非おうちでも活用してくださいね☆

 

 

2020824172635.jpg

 

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930