• sbanner01

年長 父の日 制作

今日は年長さんの父の日の制作について(*^^*)

年長さんは絵具を使ってある絵を描いています。
まずは色作り。
パレットに2色出して混ぜていきます。
また新たに色を出して更に混ぜます。
ちょっと薄くなったり濃くなったり
時には全く予想もしない色になったりと
色の変化を楽しむ子ども達(*´▽`*)

202169155218.jpg202169155317.jpg202169155351.jpg

変化するたびにうわぁ~(*'▽')と歓声があがります!
変化した色を‘’木‘’みたいと言ってみたり
‘’沖縄の海‘’みたいと言ってみたり☆
なるほど~確かに~!と思いながら
その様子を見守っていました( *´艸`)

何を描いたのかは持って帰ってからのお楽しみです♡

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31