• sbanner01

What am I? ゲーム 年長

こんにちは(*'▽')

最近年長クラスがはまっているゲーム
What  am  I ?

一人が前に出ておでこにカードを貼ります。
202171153936.jpg

他のお友達はそのカードに描かれたものの
ヒントを出していきます。
202171154015.jpg

前に出ているお友達が
自分のおでこに貼ってあるカードは何かを
当てるゲームです。

このゲームを始めると
みんなヒントを言いたくてたまらなくなるようで
積極的に手を挙げます。
そして発言もめっちゃくちゃします( *´艸`)
もちろん英語☆
英語での言い方が分からなくても諦めず
いろんな言い回しでなんとか伝えようとしています!!

子ども達は只々楽しんでいるだけですが
英語で話すとってもいい練習(*^^*)
まだまだ熱は冷めなさそうなので
スピーキングがどんどん鍛えられていくでしょう(∩´∀`)∩

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031