• sbanner01

年中クラス JapaneseLesson インターナショナルスクール

こんにちは☆今日は年中クラスの日本語の授業の様子をお伝えします!
はじめに日付の確認(*^-^*)
今日、明日、明後日、昨日、一昨日まで一緒に確認しました!

その後はカタカナ!
1人ずつ当てて答えていました( ˘ω˘ )

次は絵本♬
お約束の絵本で

『人の名前を覚える事』『お友達から聞いた秘密はひみつにする』『うまくいかなくても、もう少しんがんばってみること』
を学びました(≧▽≦)
とっても真剣に聞いていましたよ

四字熟語も勉強中!
かるたを使って覚えています★

歌の時間もあり、子ども達はとても楽しそうにうたっていました(^^♪
今日は『おもちゃのちゃちゃちゃ』を歌っていましたよ♪

難しい言葉もありますが少しずつ覚えていってくれると嬉しいです!

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031