• sbanner01

カブトムシ beetle 触れ合い インターナショナルスクール

メロンクラスのお友達がこの間カブトムシを持ってきてくれました!!

 

虫に触れてみよう!虫嫌いを克服しよう!第2弾☆☆☆

 

 

2020727104642.jpg 2020727105012.jpg

202072710525.jpg 2020727105236.jpg

 

この間のセミはとても元気で

触るといきなり鳴いたり羽をばたつかせたり

飛んだりしていたのでみんなとてもびっくりして怖がっていたのですが

カブトムシは比較的大人しく

セミよりかは触れていました☆

 

2020727105618.jpg 2020727105652.jpg

服なら大丈夫だから服につけてーとお願いしてきた子達☆

でもどんどん上ってくると焦っていました!笑

 

 

2020727105911.jpg 2020727105935.jpg

202072711010.jpg

202072711140.jpg

前回逃げ回って泣いていた子たちも

周りのお友達が触っている姿を見て

がんばって触ったり手に乗せたりしていました!

いざ触ってみると大丈夫なことが分かったのか

One more time!と何度も触っていました!克服成功☆

 

 

 

 

20207271171.jpg

きゅうりをあげてるかと思いきや

どんどん登ってくるカブトムシを

必死に止めようとしている図。笑

 

 

 

貴重な体験が出来ました☆ありがとう!!

 

202072711424.jpg 202072711447.jpg

202072711552.jpg 202072711627.jpg

 

 

 

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930