• sbanner01

Halloween Art 制作 作品 こども

今日は先日のHalloween Partyの時に
壁に飾ってあった子ども達の作品をご紹介します☆

 

まずはベイビークラス★

2020114125310.jpg

両手の手形のモンスターです。
バランスを考えて目、鼻、牙を貼ったり
大胆にどーーーんと貼ったり
十人十色の作品ができあがりました(*´▽`*)

 

つづきまして年少クラス★

ひとつめ↓

2020114125634.jpg

公園で枝を拾ってきて貼り付けました。
その後ろから誰かが見ています…
子ども達も目の色を変えてみたりして
楽しんで作っていましたよ(*´▽`*)

ちなみに枝を集める時
小さいものを見つける様に言っていたのですが

2020114125951.jpg

こーーーんな大きくて太い枝を取ってきた子がいて
大笑いしました(≧▽≦)

ふたつめ↓

2020114165415.jpg

好きな色で好きな形に描いて、好きな順番で貼って。
これも個性爆発でとっても面白かったです!

 

次に年中クラス★

ひとつめ↓

2020114165245.jpg

今回初めて毛糸で穴通しをしました。
速さ重視でどんどん進めたり
一つひとつ慎重に進めたり
性格がでた作業でした( *´艸`)

ふたつめ↓

2020114171031.jpg

落ち葉を拾ってきてスタンプしました。
自分で拾ったものでペタペタ(´っ・ω・)っ
パリパリの落ち葉を上手に使えず苦戦しました…
でも子ども達は次々とスタンプしていき
楽しんでいました(*^▽^*)

 

最後は年長クラス★

ひとつめ↓

2020114173112.jpg

スケルトンを綿棒でつくりました。
骨の配置は自分で決めたので
指が3本だったり4本だったりと様々(*'▽')
身に付けたいものも自分で考えたので
これも十人十色でした♬

ふたつめ↓

202011417362.jpg

木にとまっているフクロウのシルエット。
背景のぼかしの色は自分で配合していったので
少しづつ暗くなる色に作りながら驚いていました!
ちょっと耳が長めでトトロみたいになった子も。
それはそれで可愛い♡

 

いろんな技法や材料を使って作る作品。
子ども達に説明している時、一つひとつ
良いリアクションがかえってきました!
楽しんでいるのが伝わってきて
こちらも嬉しかったです♡
 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930