• sbanner01

年少 ホームワーク リーディング サイトワード

こんにちは!

 

最近、昼と夜の気温差が激しいですね。風邪など引かれていませんか?

 

年少アップルクラスは今日もホームワークとサイトワードのリーディングをしましたよ。

 

20201030165346.jpg

 

今日のホームワークは文字探しです。『book』はどこかな?

 

これはなんて読むのかな? 考えながら探していきましたよ(^^)

 

20201030165514.jpg

 

明日はハロウィンの日ですね♪ 

 

ハロウィンにちなんだリーディングも先生と一緒に読んでいきました(^^)

 

20201030165552.jpg

 

次はサイトワードの時間です。 

 

サイトワードとは サイト=視覚、 ワード=単語で、目にしただけで理解できなくてはいけない

 

重要単語の事をいいます。 

 

今アップルクラスではこのサイトワードを毎日読める様に頑張っているんですよ♪

 

20201030165751.jpg20201030172343.jpg

 

読める単語が増えると、視覚、聴覚がつながって分かる英単語もどんどん増えていきます♬

 

読めた印をつけてもらうと『やった!!よめるのふえた!!』 『Ⅼook!みて!』と

 

とても嬉しそうに教えてくれています(^^)♬

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930