• sbanner01

年少 体操 ブリッジ 倒立

今日は水曜日ですね♪

 

毎週水曜日は体操クラスがあり、体操のMiho先生が来てくれます。

 

年少クラスではブリッジや三点倒立の練習をしていますよ(^_^)

 

2021512164652.jpg

 

まだ手で体を支えるのが難しい子もいるので、

 

『手押し車』と呼ばれる ↓ の動きで

 

腕の力と体幹をつけていきます。

 

2021512164723.jpg

 

三点倒立の練習も始まりましたよ♪

 

少しづつ、倒立ポーズをした後に手を離してもそのまま体を支えられる子もでてきました(^o^)

 

2021512164754.jpg2021512164829.jpg

 

次は運動会に向けて、マーチングの練習です。

 

ピッピ、 ワン、ツー♬ とリズムに合わせて行進します(^_^)

 

2021512164942.jpg

 

手を広げて、体操の時に隣のお友達とぶつからないように

 

間隔をあける練習もしました。

 

上手に出来たかな?♪

 

 

2021512165014.jpg

 

㋃から新しいクラスが始まって、またどんどん新しい事を吸収している毎日です♪

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930