• sbanner01

クッキング 年少 年中 年長 カレー サラダ

今日は子ども達も楽しみにしていた
クッキングの日♬

前もってクッキングの話をしていたので
エプロン、三角巾、マスクを忘れず鞄に入れてねと
お母さん達に伝えていたそうです( *´艸`)

朝から張り切ってエプロンを着けて
やる気満々!

ジャガイモ、きゅうりは包丁で切って
ニンジンとハムは型抜きをしました。
201812517284.jpg

切り方、型抜き、お鍋に具材を入れる作業
どれをとっても
慎重派、大胆派、大雑把派、几帳面派と
よく性格が出ていました!笑
2018125172652.jpg
2018125172910.jpg
みんなで作ったカレーは絶品で
おかわりもほとんどの子がしていました☆
毎年ですが普段食べるのが遅い子も早く食べるし
小食の子もたくさん食べます。
自分で作るってすごいなと実感(*´▽`*)

今回のクッキングで
カレーの作り方
型抜きの楽しさ
包丁の危険さ
自分で作るものの美味しさを
学べたと思います。

お家でもぜひ子ども達に
お手伝いしてもらってくださいね♪

Yummy~♡の顔いただきました!

2018125172230.jpg
2018125172258.jpg

カレーをお箸で食べるというスタイルの彼( *´艸`)
201812517312.jpg


 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31