• sbanner01

節分 豆まき 鬼退治 インターナショナルスクール

今日は節分の豆まきを行いました☆

暦では本当は昨日が節分でしたがスケジュールの都合上1日遅れで行いました!

 

今年はコロナの影響で鬼は登場せず。。。。

鬼頼りの保護者の方々から沢山の嘆きの声を聞きました(笑)

 

代わりに自分たちの作った鬼に紙で豆まきをしました♪

毎年この時期みんなレインボー行きたくないとおうちで言っているのに

今年は鬼が来ないと知っているからルンルンで登園してました。(笑)

 

 

Cherryクラスは自分の手形で鬼を作りました☆

20212317125.jpg

202123171227.jpg

 

自分の鬼を見つけながら

楽しそうに豆まきしていました♪

202123171312.jpg

202123171330.jpg

202123171352.jpg

20212317148.jpg

 

 

Appleクラスは画用紙で自分たちの好きな色で作りました☆

ポイントは日本語のレッスンでも大好きな歌の「おにのパンツ」!

かわいい鬼、かっこいい鬼、怖い鬼、

個性豊かな鬼たちが出来ました☆☆

202123172027.jpg

 

鬼だけでなくコロナあっちへいけ!もみんなで叫んでいました!

202123172046.jpg

202123172123.jpg

 

 

Melonクラス、Rainbowクラスは白画用紙に自分たちで鬼を描きました☆

自分たちの中にいる悪い鬼を撃退するため、その鬼を自分で想像して描きました☆

 

泣き虫鬼、野菜嫌い鬼、しゃべらない鬼、行動遅い鬼、食べるの遅い鬼、話聞かない鬼、

椅子にちゃんと座らない鬼、しゃべりすぎ鬼、髪の毛さわって遊ぶ鬼、走り回る鬼などなど。。。(笑)

202123173320.jpg

202123173334.jpg

 

 

これでみんなの中にいる悪い鬼はいなくなったかな?

202123173359.jpg

202123173413.jpg

 

202123173435.jpg

202123173450.jpg

 

今年も変わらずみんな元気いっぱいに過ごせますように☆

とっても楽しい豆まきだったけどちょっぴり刺激の少ない節分となりました☆笑

 

怖い鬼が来ない代わりに二匹のかわいい鬼が来てくれました♡

202123175413.jpg 202123175455.jpg

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31