• sbanner01

年長 ライティング 日記

こんにちは(*'▽')

今週から気温も上がり夏が本格的に始まりましたね!
まだ暑さに慣れていないので熱中症や夏バテに
気を付けてお過ごしください☆

 

今日は年長クラスのレッスンを。

2021721105315.jpg


年長クラスは毎日日記の授業があります。
この授業の目的は
ライティングの強化はもちろんですが
想像力を豊かにし、表現力を身につける為に行っています。

日記といっていますが日々の出来事を書くのではなく
いろいろ想像しないと書けないお題を出しています。

例えば
「新しい惑星はどんなもの?」
「自分の体が小さくなったらどうしたい?」
「閉ざされた扉の向こう側には何がある?」などなど…

読んでいるとみんな違って面白いので
毎回楽しませてもらっています( *´艸`)

日々上達してきている子ども達!
卒園する時に最初の頃のものと比べてみるのも
面白いかもしれません♬

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930