• sbanner01

避難訓練 地震 不審者 インターナショナルスクール

9月1日は「防災の日」ということでレインボーでも避難訓練を行いました。

地震の訓練では非常ベルがなり、「earthquake!」の声をきくとにすぐに机の下に!

202292105232.jpg 202292105339.jpg

202292105443.jpg 202292105539.jpg

しっかりと頭を守って隠れることが出来ていました!さすが年長、年中さん★

その後揺れが収まり並んで避難。どのように動けばいいか、また、どのように隠れるのかみんなで確認しました。

202292105847.jpg

202292105934.jpg

年少クラス、ベイビークラスの子たちもいきなりの事で驚いて泣いてしまう子もいましたが、部屋の隅の安全な場所へ避難することが出来ていました。

20229211551.jpg 20229211630.jpg

その後、不審者が来たときの訓練も行いました。

20229211940.jpg
玄関から侵入してきた不審者!先生がドアを閉め守ってくれている間に奥へ避難。

202292111143.jpg

みんなドアが開かないかハラハラ、ドキドキしていました。
中には地震と間違え机の下に隠れる子も…(;^ω^)

本当に起きた時には落ち着いて行動できるようにしていきたいと思います!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930