• sbanner01

敬老の日 製作 年中 年長

前の記事で敬老の日の作品を紹介しましたが

年長と年中の製作の様子を時差投稿になりますが少しお伝えします♪

 

Melon

画用紙をお花の形に切って

その上からお花紙をちぎって濡らして貼り付けました。

のりもつけてないのに水に濡らすだけではりついていくのに

初めはみんなすごーーーいといいながらも黙々と製作を行っていました★

202291712564.JPG 2022917125619.JPG

2022917125539.JPG

 

 

Rinbow

'Send a Hug' 

等身大のみんなのハグをおじいちゃんおばちゃんにお届けーーーー!

このご時世、なかなかおじいちゃんおばあちゃんに会えなかったり

遠方にいてなかなか会えなかったりする子たちもいるので

普段はなかなかしない大がかりなアートをしました!

 

まずは型取り☆

202291713646.JPG

これがかなりこしょばかったようでみんなモゾモゾしていました。笑

 

クレヨンでふちどりして目や髪の毛を描いて

202291713756.JPG

 

えのぐで色塗りしました。

202291713954.JPG 2022917131018.JPG

 

色はクレヨンもえのぐもみんなの好きにぬらせました!

なのでなかなかエキセントリックな仕上がりになった子も( *´艸`)

2022917131556.JPG

 

忠実に再現する子、色々な色を混ぜてみてカラフルに仕上げた子、

十人十色、みんなの個性の出た素敵な作品に仕上がりました♡

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930