• sbanner01

遠足 天王寺動物園 インターナショナルスクール

こんにちは(*´▽`*)

昨日は年少以上の子ども達が
天王寺動物園まで遠足に行きました☆

202091914492.jpg

何日も前からずーーーーっと
心配だったお天気。
雨予報から曇りになり
小雨は覚悟していたのですが
それもギリギリセーフ!!
子ども達が作ったテルテル坊主の
おかげかな(*´▽`*)

 

いろんな動物を間近で見る事ができ
大喜びの子ども達!

サイは私達の気配を感じると
お尻を向けてご飯を食べていたのに
振り返って近寄ってきてくれました☆
でもそんなサービス精神旺盛なサイに驚いて
後ずさりする子も…笑

チンパンジーも子ども達の姿を見つけると
窓の所に顔をひっつけてこちらの様子を見ていました☆
こんなに近くで顔や手を見る事ができ
子ども達は本当にラッキー(^O^)/
そのおかげで手の大きさ
脳みその大きさ
骨の数…などに興味を持って
先生の説明を聞いていましたよ!

いろんな動物が良いタイミングで
鳴いたり動いたり…
それはまるで子ども達と会話したり
遊んでいるようで
終始笑って楽しく過ごせました(∩´∀`)∩
 

2020919144819.jpg

フラミンゴVS子ども達
どちらが長く片足立ちができるかの勝負!
こんな事をしながら過ごした遠足でした~♬

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930