• sbanner01

ホームワーク 年少 自由画

先週末は雨でしたが、今日は良いお天気となりましたね。

 

今日は年少クラスのホームワークの紹介です♪

 

2021125172654.jpg

 

色んな単語を自分で読める様になってきたアップルクラスのお友達。

 

これは?と聞かれてみんな『YES!!!』と手を挙げていましたよ(^^)

 

2021125172727.jpg

 

自分でさがして『I finished !』と見せてくれました。

 

202112517283.jpg

 

ホームワークが出来た子は、後ろのページにいつも自由画を描いています。

 

自由画は子どものイメージする力をぐんぐん伸ばせます。想像力がつくと表現だけでなく、

 

相手の気持ちや共感する力も伸ばしていく事が出来ます♬

 

2021125172829.jpg

 

みんな思い思いに絵を描いていますね。

 

2021125172854.jpg

 

カラーペンシルを使ってレインボーに塗っているお友達もいましたよ。

 

お友達と一緒に描いて、『いっしょ!』と見せてくれましたよ(^O^)

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930